飯は食わねどカメリアシネンシス

流行ってるらしいので書きます

紅茶すすってるように見せかけて泥水

特に書きたいことはないんですが、最近流行ってるし、「お前書くこと向いてるよ」って言われて調子に乗ってるので登録しました。

 

好きな物は紅茶です。

将来的に紅茶をいれる係になりたい。それで賃金がほしい。

 

今何してるかと言われると答えに詰まるところでして、現代社会の闇をすくって出来たみたいな生き方をしています。

煮詰めるところまではいってないし、すくった闇に薄め液とか足されてると思う。

 

高校生のときにうつ病に罹患して以来、「おめえヤッベー橋渡ってんなー」って悟空も感心してくれるレベル。

 

真冬の短期バイトで倒れても誰かが救急車呼んでくれた。ありがとう。

未成年の頃馬鹿なことして脅されたけど、なんとかなった。法テラスありがとう。

SMクラブで働いて仲介業者にすっぱ抜かれてたけど、親身に止めてもらった。お客さんの価値観、ありがとう。

 

列挙するとこの七年で黒歴史を量産していることが思い起こされて辛い。

 

ちなみに最近有った悲しいことは、報酬の支払い踏み倒しです。

外に出て働くと体力的に続かないし倒れるので、自宅でライティングを本格的に開始したんですけど(昔から少しずつは書いてた)、単価が低いのはもう諦めても、無賃金労働はきつい。

チェックして納品認定したんだから報酬は払ってくれよ、頼むよ。

 

クラウドソーシングって下の層では、また新しい労働地獄が生まれ始めている。

別に頼もしいクライアントもいるので、やはり仕事を見る目がなかったか、私……。